2008-12-14から1日間の記事一覧

アンダースコアが打てなくて 〜ecoLinuxのマシンで〜

こないだ8.10にした際の影響なのかいつの間にか打てなくなっていた。 しかもキーボードの設定変更時に以下のようなエラーダイアログが出る。 Error activating XKB configuration. It can happen under various circumstances: - a bug in libxklavier libra…

GnomeのWM

ノートの方はecoLinuxなので、初っ端からUbuntuでインストールした場合と未だに構成が異なっている。以前、Gnomeをインストールした際にWMとしてSawfishを入れたのだけど、昨日インストールしたUbuntuのGnomeに比べると機能が落ちるみたい。具体的にはキーボ…

メインマシンをUbuntuに

会社のマシンと自宅のサブマシン(note)はUbuntuだったのだけど、この度メインマシンもUbuntuにした。自宅で仕事のメールを見たりするものの、MS-OfficeやExcelと接することがないのでWindowsでなくてよいかな、と。あらためて感じたのは、「画面が綺麗」とい…