svnserveが使えるようになった

最初はなんか「apache webdav + svn」がかっこいいなぁ、とか思って悪戦苦闘していたのだけど、freebsdportsから入れても(make install -DWITH_MOD_DAV_SVN)肝心のmod_dav_svn.soが全然生成されない。なんだか面倒になっていたら、svnserveを使うほうがかっこいいんでは?小さい軽量なものを組み合わせたほうが幸せな感じだし、と思いsvnserve採用に決定。そして、ちょうどsshdがたっているからsvn+ssh://にしようと意気込んだのだけど、自宅のsshdのポートは非標準にしてあって、専用のトンネルスキーマをどうにかしようと悩んでみたけど、そんなに頑張らなくていいよ、と自分に甘くして結局svn://で外からのcheckout成功。