rmagickが入らない

acts_as_attachmentでリサイズしたかったので、rmagickを入れようと思ったらどうも上手くいかない。

post-setup.rb: setting up documentation...
/usr/local/bin/ruby18 -I /usr/ports/graphics/ruby-rmagick/work/RMagick-1.15.9/./lib -I /usr/ports/graphics/ruby-rmagick/work/RMagick-1.15.9/./ext/RMagick Adispatch.rb (example 1 of 183)
Fatal error 'Spinlock called when not threaded.' at line 87 in file /usr/src/lib/libpthread/thread/thr_spinlock.c (errno = 2)

あ〜、苦手なpthread周りだ…

スレッド化されていないのにスピンロックを使おうとしているのかしら?う〜〜〜ん、ソース追っかけようかなぁ。どうしようかなぁ。ソース追っかけようかなぁ。どうしようかなぁ…

そうだ、thread周りを制御するコンパイルオプションがあるのではないか(現実逃避)?よし、その線でいってみよう!明日か明後日以降…