読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JW FLV Playerは、再生後に「Like this video? Share it!」とか表示されてしまい、情報弱者の僕はその度に戸惑ってしまうので何とかしたい。

で、どうやらFlex SDKで簡単に作れるらしいので久しぶりに挑戦しました。

fl.video.FLVPlaybackを使えば良いのかと思ってたら、Flex SDKにはflパッケージが無いみたい(なんだけど勘違い?)。で、mxmlのVideoDisplayとやらを使ってみたらあっさりできました。Flex凄い!いまさら!

ちょっとはまったのが、ローカルのswfを再生しようとすると「ローカルファイルシステムの SWF および信頼されているローカル SWF ファイルのみがローカルリソースにアクセスできます。 」と怒られる。

Webで検索するとFlashPlayerTrustというディレクトリを所定の場所に掘って、hoge.cfgに信頼できるパスを書けば良いらしいのだけど、どうもWindows用の情報しか見つかりません。で、仕方がないのでstrace経由で実行させてTrustという文字列をgrepしたら見つかりました。

~/.macromedia/Flash_Player/#Security/FlashPlayerTrust/

というディレクトリを見ているので、Linux環境ではこいつを掘って適当な.cfgを置いておけば宜しいかと。