テトリスっぽいゲーム作った

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.komamitsu.ketris

以前、ちょっと時間が空いていた頃、SurfaceViewの練習がてら適当にブロックを書いて動かしてたらテトリスになったので、ちょこちょこと手を加えてそれっぽくしてリリースしました。

途中で幾つか革新的なあいであが浮かんで来たのですが、実装してみてチューニングしてみて結局使い勝手が良くないなぁということで没になり、最終的にごく普通のテトリスになってます。というかそもそもテトリス良く知らないので間違ってるかも...

基本的に、いざというときの自分の暇つぶしに使えるようにしたいなぁと。で、そういう状況は大体がAndroidの電波が届かない地下鉄に乗っているときで、自分的にはそういうとき片手で操作できると嬉しいので、その辺の操作感まわりはちょっと気にしました。

あと、好奇心半分お小遣い目当て半分で、広告を入れてみています。でもゲーム画面が小さくなってちょっと嫌だなぁとか、それだけのためにuse-permission増やす(INTERNETとか)のも嫌だなぁという感じがしているのでどうにかしたいですねぇ。