健康診断

体重が50Kgになっているらしくてビビった。40Kg台なんて想像したこともなかったけれど、すぐ隣に迫っていたか…

まぁ頬とかすっきりしてきたので、思いっきり呆けていても、そんなにだらしなく見えなくなったような気がする。体重が減って良かった点としては、まずそれかなぁ。

で、待ち時間のあいだは雑誌読みまくりだったのだけど、今回の世界的な経済危機でスイスの金融政策が評価されているという記事を読んで、へぇ〜後で調べてみよう、と思った気がする。

例年どおりバリウム祭りもあって、一人げっぷ我慢大会が開催されていたのだけど、今回は大会開催後に配布される下剤二錠のうち一錠だけ飲むようにしてみた。すると…なんということでしょう。

夕方、胃から腸にかけて岩が移動しているかのような現象が発生したのであった。体が割けるぞ、みたいな。下手すると倒れるかなぁ、という覚悟を決めて帰宅したのだけど、まぁなんとかなった。来年はきちんと二錠飲むようにしよう。